2023.12 親子ヨガ開催しました!

12月秋葉台体育館にて親子ヨガ教室を開催させて頂きました!今回のご参加は女の子ばかりでした☺とってもかわいくて素直な皆様と楽しくヨガをさせていただきありがとうございました♪ヨガってなんかいいな~と思ってもらえたらもうそれで私の中では大成功と思っています。今回の皆さんとまたどこかでヨガが出来ますように!

2023.1.21 2月19日㈰開催!体軸ダッシュ教室

2月19日㈰10:15~11:30体軸ダッシュ教室を開催致します。運動が上手になるのにはちょっとしたポイントがあります。体軸ダッシュ教室では子供から大人まで簡単に楽しく身体の使い方のポイントを学ぶことができます。オンラインでの開催になりますので、ご家族揃ってご参加ください♫

2016.4.27 もしものときに役立つヨガ&防災座談会~晒おんぶ、抱っこのプチ講座付き

町田SUTUDIOJOYFULにて上記の講座を開催いたします♪ヨガにお子さんとの遊びに、防災情報と盛りだくさんの内容です!!ご家族、お友達と是非いらしてください。

詳細→SUTUDIOJOYFUL

2016.4.26 シロタ産婦人科産後ヨガ開催!

以前よりご要望頂いておりました産後ヨガ。正式に5月よりスタートいたします!!マタニティヨガにいらしてなかった方も、お気軽にいらしてください。詳細はシロタ産婦人科のHPを御覧ください。

2016.2.29 STUDIO JOYFUL

2016年1月で営業修了となったスマイルボディスタジオが新しいオーナーさんになり、STUDIO JOYFULという名前でオープンしました。今まで以上に皆さんに楽しんでいただけるようなスタジオにしよう!とオーナーさんを始め、講師陣も意気込んでおりますので、是非いらしてみてください!

STUDIO JOYFUL

2016.1.22 new!成瀬でヨガティス

今回ご縁があり、成瀬駅から徒歩3分のスタジオにて教室を開催させていただく事になりました。内容はヨガとピラティスのいいとこ取りをした、ヨガティス!saori オリジナルのプログラムです。

少人数制なので、初めての方も安心です。またご希望の方には託児も行っておりますので、たまには一人でしっかり動きたいというママさんにもおすすめです。

完全予約制になりますので、気になる方はお早めにお問い合わせください!

2015.12.18 お知らせ

今年も残すところあと少しになってきました。まだまだやらなければならないことが沢山ありますが、焦って自分のペースを乱さぬよう気をつけます。

先日長きに渡りお世話になってきたスマイルボディスタジオが2016年1月いっぱいで営業終了になることになりました。オーナーをはじめ会員様、先生方など、沢山の方との出会いを与えてくれた場なので、非常に寂しい思いです。でも、この御縁をきっとつなげていけると信じて、私も新しい活動をしていこうと構想をねっております。詳しく決まり次第こちらのHPにもアップしていくつもりですので、よろしくお願い致します!

2015.11.22 座間親子ヨガ

本日は座間市の青少年会館にて親子ヨガのイベントをやらせていただきました\(^o^)/可愛い皆と素敵なお母様方と楽しくあっという間の時間でした。大人向けの静かで落ち着いたヨガもいいけれど、子どもたちとワイワイ楽しむヨガもやっぱり好きだなと改めて思いました!また機会があればやりたいです♪ありがとうございました!

2015.9.8 マタニティヨガ

先日ご夫婦でマタニティヨガのレッスンを受けていただきました。お二人で出来るポーズや、マッサージなどもお伝えして、楽しくレッスンさせていただきました。

ご主人は日頃の疲れがとれたご様子で、奥様は来る前よりも体調が良いと感想を頂きました。二人のコミュニケーションもさらに深まることと思います!

2015.7.25 ビーチヨガのお知らせ

今年もビーチヨガ開催します(^^)


とっても気持ちいいので、是非お気軽にご参加ください☆

日程
8/9(日)17:00~18:00
8/15(土)7:30~8:30
8/23(日)7:30~8:30
8/29(土)17:00~18:00

料金
1回1000円

場所
鵠沼海岸サーフビレッジあたり

持ち物
ヨガマット又はレジャーシートなど、動きやすい服、お水、日焼け対策グッズなど

予約
開催日の一週間前までにお願いします。天候により中止の際は前日の午前中までに連絡します。

2015.4.11 4月からの予定

2015年4月からレッスン復帰させていただいております。スケジュールに日程などアップしましたのでご確認ください!また皆様とヨガが出来るのが嬉しいです!ご参加お待ちしております。

2014.8.17 9月からのお知らせ

9月より一度産休に入らせていただきますので下記のようになります。来年度復帰する予定ですのでその際はまた宜しくお願いいたします。

 

健康ヨガサークルひまわり→ともみ先生

シロタ産婦人科マタニティヨガ→ともみ先生

藤沢本町教室→ヒロ先生

湘南台カルチャー教室→ひとみ先生

 

シロママクラブ→来年まで休み

町田HIMAWARI→来年まで休み

 

スマイルボディスタジオ→スタジオHPを御覧ください

 

2014.3.2 町田★HIMAWARI

3/15の町田は3/14(19:00まで)予約制にしたいと思います。急なお知らせになり申し訳ありませんがよろしくおねがいいたします。

2014.3.1 座間★シロママクラブ

前回のシロママクラブには読み聞かせの内田さんをお招きしてとても参考になるお話を伺えました。また是非お招きしたいと思っていますので、今回来れなかった方は次回お楽しみにしていてください。

 

さて、次回以降のシロママクラブですがお菓子は各自自分の食べる分を持ってきていただくようにしたいと思います。理由としては、お子さんが食べられないからです。なので、お子様用の軽食タイムやママの情報交換の時間として活用していただけたらと思います。よろしくお願いいたします!

2014.2.15 町田★ヨガHIMAWARI

昨日は大雪になりましたね。皆様大丈夫でしたでしょうか?部屋からふわふわ舞う雪を見ている分にはとてもきれいでしたが、お帰りの際に大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか。
本日の町田ヨガHIMAWARIは予定通り開催いたします。19:30~21:00までです。足元お気をつけていらしてください!

2014.1.12 骨盤底うるおい体操インストラクター取得しました

先日骨盤底うるおい体操のインストラクター資格を取得しました。
骨盤底とは骨盤の底で大切な臓器などを支えている筋肉群のことですが、普段なかなか意識しにくいところです。しかしこの筋肉群とっても大切!この筋肉群をしっかり潤してあげれば、冷え・頻尿・尿漏れ・夜に何度もトイレに行きたくなるなどの症状が改善されるとされています。

もちろん産後のママさんたちにも効果あり。男性でも最近冷えている方も増えていると言われていますから効果あります。

骨盤底潤い体操に興味があるという方は是非お声かけください!

2013.12.29 町田★HIMAWARI 日程

2014年1月より活動開始いたしますHIMAWARIです。

日程は以下の通りです。場所の詳細はお問い合わせください!

 

1月18日19:30~21:00

2月1・15日19:30~21:00

 

*1月は一回ですので料金は1700円です

 

ヨガマットお持ちください。ない方は身体が入る大きさのバスタオルなどでも可。

2013.12.26 座間市★健康ヨガサークル日程

今年も大変お世話になりました!今年も皆様の笑顔に支えられて一年過ごすことができました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2014年

1月14日(火)10:15~11:45

  27日(月)10:15~11:45

 

2月10日(月)10:15~11:45

  24日(月)10:15~11:45

 

3月10日(月)10:15~11:45

  24日(月)10:15~11:45

 

場所はすべてサニープレイスです。お部屋は受付横ホワイトボードにてご確認ください。

2013.12.18 座間市★シロママクラブ

皆さんの意見を出し合いながら成長中の産後ヨガサークルシロママクラブです。

 

2014年最初のクラスは1月22日(水)です!場所は市民健康センターミーティングルームです。時間の変更がありますのでご確認ください。

 

ハイハイ前13:15~14:15くらいまでヨガタイム。後15:00くらいまでお茶タイム。

 

ハイハイ後15:00~16:00くらいまでヨガタイム。後16:45くらいまでお茶タイム。

 

 

12月ははいはい前のクラスを13:45~にしてお茶タイムを先にしましたが、やはりヨガをして心も体も緩んでからの方がいいとのことで、1月22日(水)はハイハイ前のクラス13:15~14:15くらいまで。ヨガ後15:00までお茶タイムです。お茶タイムは参加自由です。

はいはい後は前回同様15:00~16:00までヨガ。後16:45くらいまでお茶タイムです。

 

またハイハイしていても、時間の都合でどちらでもお越しください。

2013.12.1 座間市★健康ヨガサークルひまわり

あっという間に今年もあと一カ月ですね。マスクをしている方も多く見かけるようになりました。乾燥対策にもマスクは効果的ですね!

 

さて今月の健康ヨガサークルひまわりの日時を再アップです。

 

12月9日(月)サニープレイス多目的室

17日(火)サニープレイス会議室

24日(火)サニープレイス研修室

 

10:15~11:45

 

一回1500円(入会金なし)

 

24日はクリスマススペシャルでいつもと違ったレッスンをいたします♪お楽しみに♫♫

2013.11.2 座間市★産後ヨガ シロママクラブ日程

11月13日(水)13:30~14:45はいはい前/15:00~16:15 はいはい後

 

12月11日(水)はいはい前13:00ドアオープンです。お昼ごはんやお茶タイムなどご自由にお使いください。ヨガは13:45~14:45/はいはい後15:00~16:00。ヨガ後16:45くらいまでお部屋が使えますのでお茶タイム。

 

 

 

2013.11.2 座間市★健康ヨガサークルひまわり日程

10月15日(火)10:15~11:45

   28日(月)10:15~11:45


11月11日(月)10:15~11:45

   25日(月)10:15~11:45

 

12月9日(月)10:15~11:45

   17日(火)10:15~11:45

   24日(火)10:15~11:45


2014年

1月14日(火)10:15~11:45

  27日(月)10:15~11:45

 

 

 

2013.11.1 身体を動かして若々しく!

先日高齢者の方向けの運動指導についての勉強をしてきました。

 
講師は母校の成蹊大学で講義を受けていた大久保先生。まさかまたお会い出来ると思ってなかったので、不思議なご縁を感じました。
 
先生はスウェーデンの高齢者施設などでの取り組みも色々研究されていて、身体を動かすことの必要性を強調されてました。そして何歳になってもトレーナビリティーがあるということもおっしゃってました。

確かに以前80歳くらいのおじいちゃんがボディービルダーとして筋トレをしている映像を見たことがありますし、生徒さんの中にもお年を召してからヨガに出会い何回もやるうちに確実に動きが良くなっていく方に沢山お会いします。

人間はやはり生ものですので、動くことで機能が適応されていくんですよね。私もヨガを伝えさせていただく立場から元気に年を重ねる方法を考えるとても良い学びになりました。

また今後もステップアップ講習などで勉強していきたいとおもいます!
 
 
 
 

2013.10.27 日々進化するヨガ

今日はヨーガ療法の研修会で一日お勉強させていただきました。

 
卒業してから早2年。
先生方が日々色々な研究に尽力をされている成果で卒業してから更にヨーガから受ける恩恵がわかってきています。
 
本当に奥が深く、また勉強し続けなければと身が引き締まりました。
 
既にレッスンの中にも学んだエッセンスを取り入れていますが、更に瞑想なども増やしていきたいなと思ってます(^^)
『心が変われば身体が変わる』昨日の先生のお言葉です。
 
 
 

2013.10.6 気づき

今日は武蔵小杉で代講レッスンをさせて頂きました。

 
普段はマタニティヨガしか担当してないので、皆さん初めましての方でした。
 
私の大好きな沖ヨガのエッセンスを盛りだくさん取り入れて、あっという間の時間でした。
 
普段スタイリッシュなヨガ(笑)を受講されてる方に指回しとか、背中叩きとかどうなの~?!と思っていましたが、お帰りの際には、来て良かった!とか目からウロコでした!とか皆様キラキラな瞳で感想を言って頂き、ホッとしました。どこかでやってないんですか?と聞いてくださる方も数名いて、本当ありがたいお言葉です。
 
きっかけや、やり方はあまり関係ないんだなと改めて思いました。そこにどれだけの発見と気づきがあるのか、そしてどれだけ自分を見てあげられるのかが大切なのだなと。
 
レッスン後にこんな質問をされました。
 
「修正法とか関連部位とかやっても変わらないのがあったんですが、それは何故ですか?」
 
私が思うに人それぞれ身体は違うから、同じようにやっても変化がない時もあります。それはそれで、「あれ?変わらなかったな。回数増やしてみようかな・他の方法でやってみようかな」でいいように思います。
 
出来ない、変わらない事に囚われず、そこから得る気づきを活かしていければ!
 
今日も皆さんの笑顔という、とびっきりのギフトを頂き幸せな時間をありがとうございました!
また機会があれば紹介させて頂きます♬